私達のセカンド・ライフをお譲りします

南房総勝浦で、家内とセカンド・ハウスにて、ガーデニング、菜園、DIYのセカンド・ライフを楽しんでおります(こんたの野良仕事)。セカンド・ライフをどのように楽しもうかとお考えの方、遊びに来て下さい。

http://captainnikky070707.dee.cc/
   

都心へお出かけ

今日は家内と都心へ行って来ました。


まずは、中央線水道橋で降りて、文京区本郷1丁目の興安寺でお参り、福岡のお寺でしたが、こちらへ引越しました。


次に20分ほど歩いて、湯島天神様にお参り。孫が高校受験のため、合格祈願です。
んが、写真を撮り忘れました~~~あ。


湯島から東京メトロで二重橋まで、写真を撮って、東京駅丸の内口へ。昨日から、「東京ミチテラス2015」というのがあっていて、ライトアップされるんですが、風が強くなり、寒くなりそうだったので、明るいうちに帰ってきちゃいました。


最初の計画では、湯島から表参道へ行き、イルミネーションをみて、丸の内のライトアップを見て、帰ってくる予定でしたが、丸の内口から八重洲口正面へ行き、用事を片付けて、寒くならないうちに
帰って来ました。


結構な歩数になりました。メデタシ、メデタシ。


これもギンブラのうちかな~あ。


(追)
  駅中で、駅弁を買ってきました。昨日テレビで美味しそうな駅弁を紹介してましたの、買ってみました。晩御飯で~す。

×

非ログインユーザーとして返信する